アカアシクワガタ。

►2012/06/21 13:07 

久しぶりに、見かけました(*^▽^*)
いつもの森の草原の中にある切り株。
今日は、行政の草刈り作業が行われていて、
こんな所にいたら、大変。
森の中に、飛ばしました。
アカアシクワガタ621

そして、今年は、ここの森で、オオジシギの姿を見かけていました。
私の歩く先に、行ったり来たり。
どうしたのかと思えば、ミーミーミー、草原の中に、ヒナがいました。
これは、大変、草刈り作業が、やがてここに来ます。
何とか、ヒナ、木々の生えている区画に逃げて行きましたが、
その後、大丈夫だったのか、心配。

消滅したと思った、よつ葉スポットに、よつ葉。
でも、ここも、今頃、草刈りされているでしょう。
よつ葉621
 ▲北海道/札幌市 2012.6.21

虫たちComment(2) | Top ▲

コメント

公園などは時期が来れば構わず草刈り作業が始まります。
ちょっと待って!と思うこともしばしば。仕方がないと思うけれど、複雑です。
近所の公園では草地のチェックがされ、保護したい草があれば刈り残してくれていました。
その基準はどこなのか分かりませんが ちょっと嬉しい配慮だと思いました。


No:1287 2012/06/29 00:33 | ha-chan #f4O6ifVoURL[ 編集 ]

ha-chanさんへ。

こんにちは。
住民の方だと思います、ハギの一画にロープ、
これが無かったら、たぶん、カットされているでしょう。
その基準って、判らないけど、
草刈りの季節は、ドキドキしますねi-205


No:1288 2012/06/29 20:44 | pana #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |