エゾシカ。

►2012/05/06 20:23 

エゾリスに続き、またまた、動物さん登場。
この日は、浦臼神社まで、もう一度出かけるつもりで、
向かっていたのですが、何となく、道が混んでいるような、、、
GW最終日だし、帰りの渋滞は避けたい(目的地に着く前から、弱気
途中で目的地変更、以前から行ってみたくて、でも、通過していた所へ。
相変わらず、私の行くところは、人がいない。
それでも、地元の方が二人、お散歩していました。
そこで出会ったのは、エゾシカ!
エゾシカ56

まだ子供なのか、痩せているような…
地元の方も、こんな所で鹿に会うなんて、初めてだね、、、
トリミング無しで、このサイズ、結構至近距離にいます。
この鹿さん、何をしているかって、お食事です(*^▽^*)
エゾシカ56

車の気配を感じて、ちょっと警戒モード。
でも、口には、カタクリ、くわえています。
エゾシカ56

アップでどうぞ!
この写真は、トリミングしています
エゾシカ56
 ▲北海道 2012.5.6

動物Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは。

凄い至近距離ですねぇ。
可愛いですね、鹿君。
最近市内でも鹿がやはり増えてきているようです。

南区の民間の裏山にも出て来たらしいです。

きっとエサが足りてないんでしょうねぇ。


No:1255 2012/05/07 20:41 | バルキング #LkZag.iMURL編集 ]

バルキングさんへ。

こんにちは。
カタクリをバリバリ食べていました。
その後、スーッといなくなりました。


No:1256 2012/05/08 21:26 | pana #-URL編集 ]

うわぁ、カタクリの花の中にいるエゾシカなんて、初めて見ました!
これは感動モノです。
花を口にした小鹿なんて、まるでメルヘンです。
自然を愛するpanaさんへの、神様からのプレゼントのようなショットですね。


No:1257 2012/05/10 08:39 | あやや #2ghN.ROIURL編集 ]

あややさんへ。

こんにちは。
ありがとうございます!
鹿さん、カタクリをバリバリモリモリ、食べていました(*^▽^*)
一期一会の出会いに、感謝です!


No:1258 2012/05/10 19:18 | pana #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |