しま太郎。

►2011/07/20 09:09 

2009年9月以来、3回目の比羅夫駅。
今回は、鉄道ではなく、車で。
洞爺湖へ行く予定があり、途中、寄ることが出来ました。
駅舎の中を覗くと、寝床やエサが見えたので、ちょっと安心しました。
ホームや、駅舎や、周辺を見渡しても、呼んでも、探しても、いません
さすがに3度目は、不在なのかな、、、
諦めモードで、駅舎と反対側を見たら、いました(*^▽^*)
お気に入りの場所なのか、保護色の様で、一体化していました。
しま太郎718

ここの駅に到着してから、妙な事がありました。
カメラの電池満タンのはずが、突然、カラになり、カメラ動かず。
予備電池無し、サブカメラ無し(T_T)
電池の出し入れをしていたら、平常に戻り、また景色を撮ったりしていました。
そして、しま太郎だ~~と、再会後、しま太郎を撮ろう思ったら、またカメラ不動。
もしかすると、しま太郎、写真に撮られたく無かったのかも、
後で、夫と話しました。
結局は、カメラは作動したので、少し撮りましたが、
ブログでは、2枚だけの紹介にします。
しま太郎、少し痩せたようで、喧嘩でもしたのか、怪我もしていました。
うちの昔の猫「たま」の晩年を思い出す印象で、
でも、この高さの所に飛び乗り、昼寝をしているのだから、
まだまだ足腰は健在と思います!
ただ、ちょっと寂しそうだったかな。
会えて良かったです。
しま太郎718
 ▲北海道/比羅夫 2011.7.18 クリックして頂けると嬉しいです

動物Comment(6) | Top ▲

コメント

可愛いネコちゃんですね!
よくみるとしっぽが長い
携帯画像からでよくわからないけど、怪我してるんですね、可哀相に、早く直ると良いですね。

我が家も「ウニ」って言うネコが同居してますが、まるで人間見たいなそぶりをしていて可愛いいです


No:1055 2011/07/21 18:58 | バルキング #LkZag.iMURL編集 ]

バルキングさんへ。

こんにちは。
穏やかで、人慣れしている猫ちゃんです。
元気に長生きして欲しいと願っています(*^▽^*)


No:1056 2011/07/22 13:37 | pana #-URL編集 ]

しま太郎

やつれて見えますね
でも誰かガ食べ物を上げているのでしょうか
暑い時期は簡素な寝床なのですね
行ってみて いるとホッとする気持ちがわかります
カメラさん いきなり気まぐれになったのですね


No:1059 2011/07/23 07:53 | yuuko #7PUYXG.IURL[ 編集 ]

yuukoさんへ。

こんにちは。
少し年とったかなって思いました。。。
駅舎にエサと寝床はしっかり確保されているようで
写真の場所は、お昼寝用のお気に入りの場所なのかな、、、
次回も、また、会いたいです。


No:1060 2011/07/23 17:29 | pana #-URL編集 ]

会えてよかったですね

去年の9月に私もまた会いに行ったんですよ
その時もやせたかなと思いました
でも、今年も元気な姿を見ることができてホッとしました
昨日はリクの命日でもう5年になるんですよ
しま太郎の人懐っこさはリクを思い出します
その後カメラは野調子はいかがですか?


No:1062 2011/07/23 23:31 | 環 #-URL[ 編集 ]

環さんへ。

こんにちは。
環さん、昨年、しま太郎に会いに行かれたのですね!
駅舎の中に、エサや寝床を見て、まずホッとして、
さすがに居ないかなと思ったら、
お昼寝しているところを見つけて、
良かったです。
その後、カメラは、何も問題ありません。
比羅夫に居た時だけだったようですi-183


No:1065 2011/07/25 21:17 | pana #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |