ヘビ。

►2011/05/23 09:03 

秘境駅の豊ヶ岡。
いつも橋の上から、眺めます。
列車が来るまで、10分、周辺をウロウロ。
歩道にはびこる草の中に、ゴムホース(゚□゚)
ヘビ522

ビックリ
アオダイショウでしょうか??
ヘビ522

ドキドキしながら、望遠レンズで良かった、遠巻きに見ていました。
何となく、殺気を感じて、反対側に振り向くと、
そこにも、ゴムホース
ヘビ522

ヒョエー。
今日は、ヘビ2匹。
足元が、ゾワゾワ。意味無く、爪先立ちになっていた自分。
先に見た蛇より少し細身、色模様も少し違う。
ヘビ522

もしかすると、ペアになりたかったのか、ペアだったのか、
私が邪魔してしまったのかもしれない。
こっちの君は、やけに舌をチョロチョロ出して、
睨んでいたようにも見えました。
でも、3分もしないうちに、橋の下に下りていなくなりました。
ヘビ522

そして、最初のヘビさんは、草むらの中で、とぐろを巻いて、
お昼寝をするようでした。
それから、列車の写真を撮っている時も、足元が気になり、
駅舎の方へ行くのは、今度にしましょう
ヘビ522
 ▲北海道/豊ヶ岡 2011.5.22 クリックして頂けると嬉しいです

生物Comment(6) | Top ▲

コメント

アオダイショウですねぇ。
ぼくもヘビは苦手でして、ヘビを見ると、ドキっとしてしまいます

触れる人って凄いなぁと思いながら


No:935 2011/05/23 18:19 | バルキング #LkZag.iMURL編集 ]

バルキングさんへ。

こんにちは。
いつも踏みそうになって、気が付きます(^_^;)
存在にはドキドキなのですが、
綺麗なカワイイ顔していました。


No:936 2011/05/23 21:40 | pana #i9hbdSQEURL編集 ]

ご無沙汰しております。
蛇ってどうして何でしょうね。
ちょっと構えてしまいますね。
うちの庭にトカゲが4匹います。
お天気のいい日の夕方にはいつも同じ場所でそろって日向ぼっこしてます。
可愛い顔をしてます。口角が上がっているからでしょうか?


No:937 2011/05/23 23:06 | ha-chan #f4O6ifVoURL[ 編集 ]

ha-chanさんへ。

こんにちは。
マムシとか、ハブの存在が頭をよぎるからでしょうか。
いつも、ドッキリしてしまいます。
トカゲの日向ぼっこ、かわいいですね!


No:939 2011/05/24 20:25 | pana #i9hbdSQEURL編集 ]

ほんとに

観察好きなpanaさん!
そういうところが好きだな~


No:973 2011/06/08 20:32 | yuuko #7PUYXG.IURL編集 ]

yuukoさんへ。

こんにちは。
この時は、かなりドキドキでした。
こういう出会い、ちょっとのタイミングだと思うので、
感謝です(*^▽^*)


No:977 2011/06/10 10:02 | pana #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |