アズマイチゲ。

►2011/04/24 20:57 

旧道を走っていたら、路肩と線路の間に、雪解け水がたまり、
そこに咲くミズバショウが見えたので、車を止めました。
その周辺に、白いティッシュが散乱しているのかと思って、
よく見たら、アズマイチゲがたくさん咲いていました。
アズマイチゲ424

かなり広範囲に群生していて、ビックリ
秘密の花園を見つけてしまったような感じ(*^▽^*)
今日の日差しで開花したのかもしれません。
葉っぱもウネウネ、花びらも、ほんのりピンク!
アズマイチゲ424

少し離れた所には、キクザキイチゲも咲いていました。
キクザキイチゲ424

雪解け水がたまった所には、ミズバショウ。
ささやかに咲いて、こういうの、素敵ですね。
ミズバショウ424
 ▲北海道/当別 2011.4.24 クリックして頂けると嬉しいです

山野草Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |