森で出会ったクスサン。

►2010/08/27 09:07 

満月の日、この日なら会えるのでは、、、
皆さんの言うクスサン祭とはいきませんでしたが、
ポツポツと姿を見せていました。
クスサン825

地面でバタバタしていました。
羽化したばかりだったのか、ウォーミングアップしているように見えました。
しばらくすると、綺麗な姿(威嚇とも言います(^_^;)を見せてくれました。
クスサン825

先日、家で羽化したのは♀だったようで、
♂は、一回り大きいようです。
こちらは、赤味が強い茶系の♂。
アリとか小さい虫にちょっかい出されていました。
とっても美しいです。
クスサン825

そして、木陰には、お腹プリプリの♀。
クスサン825

次々に羽化している傍らで、翅だけがバラバラと落ちていたり。
もう土に返る時を待っているような、そんな雰囲気にも見えます。
今年は、たくさん、クスサンに出会いました。
クスサン825
 ▲北海道/当別 2010.8.25 クリックして頂けると嬉しいです

Comment(4) | Top ▲

コメント

よかっですね

クスサンぼくも昨日今年初ですた。

いつみてもいい蛾ですね!!

これからは秋の大型蛾が発生する季節です。
楽しみですね!


No:676 2010/08/27 09:54 | aki #-URL編集 ]

akiさんへ。

こんにちは。
今年は、幼虫の頃から、
クスサン、たくさん見れて良かったです!
とても美しかったです!


No:678 2010/08/27 20:17 | pana #i9hbdSQEURL編集 ]

う、美しいっ…!!
先程、層雲峡のトイレにて今年初遭遇しました。*^^*
入り込んで出られなかったようなので、逃がしてやりましたが
ぷりぷりのお腹が可愛くてニヤケがとまりませんでした。
傍から見れば、どう見ても変質者だっただろうと思います…笑


No:680 2010/08/29 14:36 | pu- #kqETS0LYURL[ 編集 ]

pu-さんへ。

こんにちは。
私も、とっても美しいなあと思います。
羽化したばかりは、特に!
pu-さんのブログ、是非、お知らせくださいね!


No:681 2010/08/29 21:38 | pana #i9hbdSQEURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |