クスサン幼虫)'0'(

►2010/07/18 21:22 

一度見てみたいとは思っていました。
遠くからでも、あっ!いる!と判るほど、大きくて目立っていました。
この時、心拍数、3割アップの状態です。
クスサン幼虫718

森に入って行くと、木々の根本には、マイマイガの幼虫がウジャウジャ。
何だか、今日は、妙な胸騒ぎ また、クスサンの幼虫)'0'(
クスサン幼虫718

私の散策ルートの一番奥に差し掛かったとき、
森の中から、サクサクサク、、、、
ハッとして周りを見ると、ゾロゾロいるクスサンの幼虫(+_+)
あっちもこっちも、、、
木々の幹にも、地面にも、、、
誰かの脱ぎ捨てた毛皮もあったり、、
上から降ってきたらどうしよう、
戻るも進むも同じ距離、
視界に入ってくるキノコも素通りで、一目散に森の出口へ。
クスサン幼虫718

出口近くになって、やっとホッとしたのでした。
見てみたかったけど、多すぎて、生きた心地がしなかった私です。
毛が無いのもいました!?
クスサン幼虫?718
 ▲北海道/当別 2010.7.18 クリックして頂けると嬉しいです

幼虫Comment(4) | Top ▲

コメント

クスサン!

羽化後とスカシダワラはたくさん見ましたが、幼虫は初めて!
結構もふもふなのですね。
そして一斉に羽化するのでしょうか!
恐いーーーーっ(あ、panaさんはじっくり見たいのでしょうね♪)


No:654 2010/07/21 18:23 | ezomomonga #H94ZE/5gURL編集 ]

ezomomongaさんへ。

こんにちは。
私が今まで見たことのある幼虫の中で、
一番モフモフしていましたi-203
興奮して、心拍数が上がり、
体に力が入りすぎて、慌てて、森を出ました。
それでも、じっと見たりはしたのですが、
さすがに、自宅で羽化させてみたい、
なんて事には至りませんでしたi-230
自然って、すごいですね!


No:655 2010/07/22 22:39 | pana #i9hbdSQEURL編集 ]

おひさです

お久しぶりです。

名前変えました(笑)


最近あちこちでクスサン幼虫をみますね。


確かにあれだけいるとちょっと気味悪いと思います(笑)


この日記よんでいて同じく同感でしたp(^^)


akiでした!!


No:656 2010/07/23 19:39 | aki(バルキング) #-URL編集 ]

akiさんへ。

こんにちは。
クスサン幼虫、ウジャウジャいると聞いていましたが
実際見たのが初めてだったので、興奮しました(^O^)
akiさんの小樽での、シンジュサンとか、すごい!とひたすら思います。


No:657 2010/07/23 20:45 | pana #i9hbdSQEURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |