セキセイインコ。

►2010/01/02 19:27 

シロハルクインブルーというセキセイインコです。
2003年から、一緒に暮らしていました。
私は、この写真の表情が、たまらなく好きだったりします。
ギョロちゃん♡

毎年年末に作成しているマイブックの仲間のAutoalbumで、写真集を作りました。
今までのデータから、写真を選んでいるうちに、
A5サイズアルバム作成で160枚収録、、、のつもりが、
気が付けば、選んだ写真枚数500枚強!
初代インコの写真も100枚弱入れて、
A4サイズアルバム320枚収録が2冊になりました。
どれもこれも同じような写真に見えるかもしれませんが
私には、その瞬間を思い出す写真ばかりです。
写真を見ていると、カメラも様々、初期のコンデジからデジイチ、携帯カメラ、
自分も若いし、月日の流れをヒシヒシと感じます。
ギョロちゃんが、10月に体調を崩して、その後、元気に復活もしたのですが
こうやって、振り返ると、11月のギョロちゃん写真が1日分しか無いことに
愕然としました。仕事が忙しかったり、色々と悶々としていた時期で、
家にこもって一緒に過ごした時間は長かったのですが、
何だか複雑な気持ちです。

アルバムを昨日、やっと注文出来たので、仕上がってくる日が楽しみです。
楽しかった時間が甦ってくるようで、写真って素晴らしいなあって思います。
新年早々、こんなですが、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Comment(2) | Top ▲

コメント

色付きの文字明けましておめでとうございます。

鳥好きにはたまらないかわいい姿!!
肩に止まっておしゃべりしているのでしょうか?
ご主人?のまつげのお手入れですか?
愛くるしい目に思わずニンマリしてしまいます。
手の中にそっと包んだときの体温が心臓の動きがいとおしい。
我が家の文鳥は一応手乗りなんですが、素っ気無くて・・。
芸もいまひとつ・・・。精進が足りません。

去年も作ろうと思ってたアルバム・・・写真を選ぶのに疲れてそのままになってしまいました。
今年こそは!!

今年もよろしくお願いします。


No:511 2010/01/03 13:26 | ha-chan #f4O6ifVoURL編集 ]

ha-chanさんへ。

あけましておめでとうございます(^O^)
ギョロちゃんは、女の子でしたが、
意外とおしゃべり上手でした!
デジカメ当初からのデータ探しだったので
結局、見つからない写真もあったりで、、、
Autobookは、並べるだけの写真集ですが
それでも、結構大変だったので、
これから作る恒例の自然観察写真集は
春までに、、、となりそうです(^_^;)


No:512 2010/01/03 19:55 | pana #i9hbdSQEURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |