ヤドリギ。

►2015/04/12 20:11 

ヤドリギ。
素敵に紹介されているのを見て、刺激を受け(^^)v
あそこに行けば見れると思い出すのは2か所。
IMGP7461.jpg

2年位前から、気が付いていたけど、良く見ていなかった、、、
赤い実が落ちているので、きっとアカミのヤドリギ!
さすがに背伸びしても届かないけど、
長い棒では触れる高さ。
びくりともしないので、まだ暫くはヤドリギ状態なのでしょう。
IMGP7439.jpg
 ▲北海道/石狩 2015.4.11

そして、もう一か所。
よく見ると、豪快ですね。
IMGP2519.jpg

枝というより、幹に、ヤドリギ状態。
IMGP2523.jpg

パソコンってすごいですね。
拡大すると、見えるのです。
幹に、がっちり根が宿っている感じ。
IMGP2527_2015041220163513a.jpg

落ちている枝があったので、拾ってきました(^^)v
ドライになるでしょうか、現在、干しています。
IMGP2520.jpg
 ▲北海道/石狩 2015.4.12

ずっとずっと前ですが、観光名所の満開の桜にヤドリギ。
カメラマン泣かせだなあと思って見た記憶があります。
P4087074.jpg

緑が生き生きしていますね。
IMGP1923.jpg
 ▲奈良県 2007.4.8

Comment(2) | Top ▲

コメント

ヤドリギは
良く見かけるけど、あまり気にかけないせいか、よくみるポイントすら思い出せません。

ドライフラワーになるのならなかなか楽しいかもしれません(^O^)


No:1765 2015/04/14 14:07 | だんちょう #LkZag.iMURL編集 ]

だんちょうさんへ。

こんにちは。
今の時期、ヤドリギ、見つけやすいですね(‘◇´)
ドライになるのか、様子見です。


No:1770 2015/04/15 15:54 | pana #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |