公孫樹。

►2017/10/21 19:17 

近所のお寺の公孫樹。
今年も、健在(^^
IMGP9048.jpg

一週間ぐらい、早い感じです。
IMGP9079.jpg
 ▲北海道/札幌市 2017.10.21

Comment(4) | Top ▲

脱皮。

►2017/10/10 20:58 

今日の写真は、グロイです(;O;)
苦手な方は、スルーしてくださいm(_ _)m
建物の隙間に!!
IMGP8534.jpg

こんな所で脱皮するのですね。
さすがに、自宅ではないです(^_^;)
いつも出かける石狩五の沢、、、
今年は、生きている蛇、見かけていません。
▲北海道/石狩 2017.8.16

生物Comment(0) | Top ▲

クリ。

►2017/10/09 20:48 

イガイガの栗が、落ちてきて、頭に当たり、
やっぱり、痛いですね(;O;)
IMGP8782.jpg

虫に食われていないクリを探すのは、
大変です。
IMGP8783.jpg
 ▲北海道/札幌市 2017.10.7

季節Comment(0) | Top ▲

ビョウタケ。

►2017/10/08 20:47 

鮮やかな黄色。
以前の投稿を振り返ると、
10年以上前にも、出会っていました。
今見ると、感心します、あんなに色々見つけている自分に。
歩いた分だけ、出会いがあるんですよね。
ここ数年は、ほとんど散策できていないから(涙)
IMGP8813.jpg
▲北海道/札幌市 2017.10.7

キノコ・苔類Comment(0) | Top ▲

テングタケ。

►2017/10/05 19:30 

寒いし、雨が降ったし、、、
ということは、そろそろ出ているはず!
花笠状態のキノコ。
IMGP8772.jpg

急激に大きくなって、はじけたのでしょうか。
大量に、出ています。
木の大きさが丁度良いのでしょうね。
ドイツトウヒのある遊歩道は、テングタケだらけです。
IMGP8769.jpg
 ▲北海道/札幌市 2017.10.5

キノコ・苔類Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |