いつもの春。

►2017/04/24 20:48 

いつもの森へ。
寒い日が続きましたが、いつもの春です!
IMGP7471.jpg

迫力のキクザキイチゲ群。
IMGP7476.jpg

ニリンソウも、ほんのりピンク。
IMGP7455.jpg

オオバナノエンレイソウ、もう少しですね。
IMGP7484.jpg

森の中では、クロッカスも山野草のように見えます。
IMGP7498_20170424204321145.jpg

見上げると、アオサギ団地(*^▽^*)
IMGP7474_2017042420431766b.jpg
▲北海道/札幌市 2017.4.24

山野草Comment(0) | Top ▲

越冬しました(*^▽^*)

►2017/04/09 19:14 

お庭の草や枝を片付けていたら、、、
モソモソ、出てきました。
無事、越冬から目覚めたようです。
IMGP7324.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2017.4.9

虫たちComment(0) | Top ▲

春の訪れ。

►2017/04/06 21:06 

いつもの森も、雪解け完了まで、もう少し。
IMGP7244.jpg

日当たりの良い斜面は、きっと咲いているのでは。
しばらく野原歩きをしていないので、
何も見えてこなくて。
でも、少し歩くと、見えてきました。
IMGP7211.jpg

週末の雨が終わったら、開花ですね。
IMGP7210_20170406210419a77.jpg
 ▲北海道/札幌市 2017.4.5

季節Comment(2) | Top ▲

ノニ。

►2017/04/05 18:26 

旅先で、必ず、写真に撮る植物。
好きな被写体です。
でも、健康に良いといわれるノニ果汁100%ジュース
まだ、飲んだことがないのです。。
IMGP5368.jpg

お庭に植えられていたり、海岸線の雑木林に見かけたり。
この年は、豊作なんだなあと思ってみていました。
IMGP5369.jpg
 ▲沖縄県/八重山 2016.9.13

植物Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |