ベニスズメ。

►2016/08/20 19:52 

出かけようと思ったら、、、
あらっ!! 慌てて撮影。
IMGP5131.jpg

幼虫がインパチェンスやホウセンカに発生したのは
何度かありましたが、自宅庭でのベニスズメ。
初めてです。
IMGP5125.jpg

ベニ(ピンク)が、いい色です。
よく見ると、頭の毛がボサボサに、抜けてきているので、
終盤戦なのでしょうか。
朝から夕暮れまでいました。
その後、台風の雨が降り出して、、、
また来年も来てください(*^▽^*)
IMGP5129.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2016.8.16

Comment(0) | Top ▲

イトトンボ。

►2016/08/11 21:23 

何度か見かけていました。
IMGP1279.jpg

IMGP1280.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2016.8.11

虫たちComment(0) | Top ▲

アケビコノハ幼虫。

►2016/08/04 19:47 

何だか、妙な塊がゴロゴロ落ちています。
こういう時って、何かいるはず!
IMGP1217.jpg

ぐるーっと見渡すと、おおーっ!
何年ぶりでしょう。
IMGP1231.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2016.8.3
 
あなたのために、アケビを植えているのですから。
翌日も、いました。
全部食べていいのよ。
IMGP1238.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2016.8.4

幼虫Comment(0) | Top ▲

モモノゴマダラノメイガ。

►2016/08/01 09:54 

今年も会えましたね!という蛾も見かけていますが、
写真に収めるには至っていません(T_T)
久しぶりの、新顔(Θ_Θ)
1IMGP0430.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2016.7.25

Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |