ヘチマ。

►2016/06/27 20:15 

灼熱の太陽の下に、ヘチマ。
IMGP0926.jpg

本当にヘチマなのか(Θ_Θ)
IMGP0927.jpg
 ▲沖縄県/八重山 2016.6.24

家庭菜園Comment(0) | Top ▲

季節外れキノコ。

►2016/06/19 20:08 

先日の黄色いキノコを見て、他にも何か出ているのではと、、、
出かけてみたものの、これといった出会い無し。
そんな時、赤いキノコが!
最近、雨が多く、気温が下がって、
夏の終わりと間違ったのでしょうね。
6月に見たのは初めて(^^
IMGP0873.jpg
 ▲北海道/当別 2016.6.19

キノコ・苔類Comment(0) | Top ▲

黄色いキノコ。

►2016/06/18 19:26 

連日の雨。
家の近くの遊歩道に置かれている切り株に、、、
黄色いキノコが見えました。
IMGP4966.jpg

この家の方は、気づいていないのかもしれない。
タモギタケのように見えます(*^v^*)
IMGP4954.jpg

大きくなりすぎているのと、雨の効果もあり、
ワラジとナメクジが、大量に群がっていました。
翌日通りかかると、すっかり無くなっていたので、
家の方が気が付いたのか、どうしたのでしょうか。
IMGP4964_20160618192133abf.jpg
 ▲北海道/札幌市 2016.6.17

キノコ・苔類Comment(0) | Top ▲

ジギタリス。

►2016/06/08 20:44 

とうとう咲き始めました!
いい感じです。
IMGP0823.jpg

模様がカワイイ。
IMGP0826.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2016.6.8

Comment(2) | Top ▲

クモ。

►2016/06/06 22:51 

久しぶりの虫投稿。
庭の草を抜いていたら、クモ。
お腹が大きいように見えた。
IMGP0805.jpg

何匹か、こういうクモも見かけました。
IMGP0816.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2016.6.5

虫たちComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |