クサフジアブラムシ。

►2015/07/29 20:13 

近所の川の周りをぐるっと、、
久しぶり、と言うのか、5年ぶり位かも。
こんなにカワイイ瞬間もあるのですが。
IMGP3445.jpg

こちらも、久しぶりに見ました。
クサフジアブラムシ(`◇´)
藤色の粉をふいているような、微妙な様子。
IMGP3451.jpg
 ▲北海道/札幌市 2015.7.26

虫たちComment(2) | Top ▲

キキョウ。

►2015/07/27 20:09 

ロイズのローズガーデン。
HPを見ても詳細は出ていませんが、
こちらのお店の北向かいにあります。水曜休みです。
ローズガーデンなのですが、
この日、素敵だったのは、キキョウ。
IMGP3336_20150727200527413.jpg

意外と広いのですが、手狭に色々咲いていて、
間近に見れるので、おすすめガーデンです。
ガーデンに咲くキキヨウ、いい感じ。
IMGP3344.jpg
 ▲北海道/札幌市 2015.7.26

Comment(2) | Top ▲

家庭菜園。

►2015/07/22 20:02 

中玉(だったはず)のトマトです。
IMGP3285.jpg

何となく収穫は、シケテイル。
IMGP3306_201507222000122d7.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2015.7.22

家庭菜園Comment(2) | Top ▲

リシリヒナゲシ…モドキ。

►2015/07/21 21:14 

昨年のこと、
車窓から、昆布を干すような砂利の一角に、
黄色の花が見えたような気がしたので、
戻ってみると。
IMGP2712.jpg

えっ! 
リシリヒナゲシ??
IMGP2718.jpg
 ▲北海道/利尻 2014.7.29

今年も咲いているのでしょうか。
でもこれは、モドキなのではという記事もあります。
気持ち複雑(・o・)ゞ

Comment(2) | Top ▲

花ズッキーニ。

►2015/07/18 22:28 

花ズッキーニというつもりは無く、
普通にズッキーニを収穫したいのですが。
7月に入ってから、雄花が一つも咲かず、雌花ラッシュ!
DSC_1197.jpg

花ズッキーニとして収穫して食べています。
どうやって食べるの?と聞かれ、
焼いて食べるとか…
皆の気持ちをソソル説明ができないのですが、
美味しいんです。
購入すると、高いみたいです。
花ズッキーニ 黄色(雌花5本入...

もう15個位収穫しました。
今日の収穫(^^)v 明日も2個収穫できそうです。
DSC_1249.jpg
▲北海道/札幌市/庭 2015.7.18

家庭菜園Comment(0) | Top ▲

いつもの森の鳥。

►2015/07/13 20:14 

いつもの森へ。
水辺に行くと、アオサギが、、、
ビックリした様子だったので、逃げて行くと思ったら、
私の10メートル位先を、先導するかのように、
ゆっくり歩いて行きました。若鳥だと思います。
IMGP3098_2015071320101954c.jpg

そして、歩道から見える木に、カラス。
かなりリラックスしていた所を写真に撮ったもんだから、
機嫌悪くしたようで、
この後、追いかけられて、大変でした。
IMGP3102.jpg
 ▲北海道/札幌市 2015.6.26

Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top |