ワカサギ、、、

►2015/02/10 15:14 

石狩浜の反対側は、石狩川。
小さい船着き場のようになっていて、
カラスが、川面を見つめています。
IMGP1992.jpg

カラスの見つめる先には、
山盛りの小魚!
漁師さんが捨てたのか、
強風とか、氷に押されたとか、はさまって押し寄せられたとか。
IMGP1984.jpg

ピチピチと、生きている魚も多く、生け簀状態。
カラスは、魚を2匹食べて、1匹くわえて飛んでいきました。
PCで、画像を拡大すると、ワカサギだけではなく、
フナとか、カレイとか、ワカサギより少し大きい魚とか、
色々、見えました。
IMGP1995.jpg
 ▲北海道/石狩 2015.2.4

海浜周辺でComment(2) | Top ▲

立春。

►2015/02/04 19:33 

とても冷え込んだ立春。
気温が低くても、太陽の力が強く、
道路が安定していたので、行ってみた!
雪解けまでは行けないと思っていた、大好きな場所へ。
ここに来ないと一年が始まらない感もある(‘◇´)
IMGP1926.jpg

そして、石狩浜へ。
波が凍って残っている。
雪は、強風で飛んでしまったのか、全然無い。
IMGP1951_20150204192847e46.jpg

山々と、白い波と、冷たい風、冬の海です。
IMGP1941.jpg
 ▲北海道/石狩 2015.2.4

季節Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |