紅蜀葵、咲いた(*^▽^*)

►2014/09/22 23:47 

今にも咲きそうな蕾に、後ろ髪を引かれながら、
朝から外出、、
IMGP6496.jpg

夕方帰ってくると、思いっきり咲いていた(*^▽^*)
秋の季節にはミスマッチな、豪華な赤。
IMGP6504_2014092223440783d.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2014.9.22

Comment(2) | Top ▲

トリトマ。

►2014/09/20 19:50 

近所の大きな畑の敷地際に、
そびえ立つ花!
IMGP0551.jpg

何の花でしょう、、
アロエに似ている、などで検索すると、
トリトマ
南アフリカの高地に自生、
北国でも越冬できる不思議な花。
IMGP0561.jpg

上手く育てると、増えるらしい、、
自宅庭で咲かせてみたい感じもあるけれど、
ここで毎年見るのが、良いようです。
IMGP0564.jpg
 ▲北海道/札幌市 2014.9.20

Comment(2) | Top ▲

紅蜀葵。

►2014/09/19 22:06 

紅蜀葵、モミジアオイ。
うちの紅蜀葵は、
春の目覚めが遅く、成長ものんびり。
蕾が出るのが遅く、咲けずに終わる、、、
今年は、どうなるのか。
IMGP6387_201409192202440fa.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2014.9.14

ハイビスカス、今年唯一の蕾だったのに、、、
ちょっと留守にしているうちに、咲いてしまった。
そんなもんです。
IMGP6396.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2014.9.14

Comment(0) | Top ▲

ナガコガネグモ。

►2014/09/14 20:33 

うちの庭で見かけるの、初めてかも。
でも、現在行方不明。
IMGP6746.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2014.8.28

虫たちComment(2) | Top ▲

Auto Album

►2014/09/11 13:57 

2013年春からの写真を、Auto Album に、まとめました。
1ページに8枚収録にしたので、たくさん写真を入れれましたが、
少し小さいかな(だんだん目がショボショボしてきているので)、、
IMG_20140911_114850.jpg

何冊も作ったことがあるのに、
今回初めて、写真のファイル名に、
メモ書と日付を埋め込んだりすればいいと気づいたという。
IMG_20140911_115014.jpg

まだ旅行や色々作りたいアルバムはあるので、
旬を過ぎないうちに、頑張ります(*^▽^*)

季節Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top |