何ですか、、、

►2013/09/25 21:54 

私が、トマトを収穫していると、
犬のお散歩でいつも行ったり来たりしている近所の方が、
こんにちは。聞いてもいいかしら、、、
これは、何ですか? メロンかしら、、、
こんなに生るなら、私も来年、植えたいと思って、、、

IMGP9132.jpg

メロンだったら良いのですが、
今年分の、おもちゃカボチャなんです。
元々、カボチャを植えるスペースが無いのに、
無理して2株植えて、気が付けば、庭の中に、
めちゃめちゃに広がっています。


↑こんな感じで、シマシマだったり、ツートンだったり、
個性的なのが実る予定でしたが、
こんなにツルンとした、ウリのようなのが、
とにかく雌花が多くて、たくさん採れています。
IMGP799.jpg
これだけだと、飾っても、微妙…
もう一株は、いい感じだったけど、ほとんど雌花が咲かず、
収穫は2個だけ。
IMGP804.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2013.9.25

家庭菜園Comment(0) | Top ▲

テングタケ。

►2013/09/20 20:12 

いつの間にか、出ていました(*^▽^*)
いつもの近所の遊歩道です。
IMGP9789.jpg

そして、スーパー近くの遊歩道にも、特大が!
お買いもの後、慌てて家に戻り、カメラ持参で再訪。
IMGP9792.jpg

枯れたキノコ。
IMGP9799.jpg
 ▲北海道/札幌市 2013.9.20

キノコ・苔類Comment(2) | Top ▲

ちいさなももこ。

►2013/09/12 01:00 

ミニ系のトマトは3種類(*^▽^*)
IMGP2198.jpg

カゴメのちいさなももこ
気に入りました(*^▽^*) 美味しいです!
IMGP9008.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2013.8.29

家庭菜園Comment(2) | Top ▲

クスサン。

►2013/09/09 22:13 

電信柱に、クスサン。
IMGP2213.jpg

その下を見たら、かなりの数の翅だけが、、、
きっと、皆、食われてしまったのでしょう。
同じ場所に、大きな鳥の羽や糞が落ちていました。
IMGP9213.jpg

難を逃れた、クスサン♀(^^
IMGP9212.jpg

そして、私のことを威嚇して、
遠くの草原に飛んで行ったクスサン♂
そういえば、数日前、新月でしたね。
IMGP9217.jpg
 ▲北海道/石狩 2013.9.8

Comment(2) | Top ▲

マスタケ。

►2013/09/08 19:28 

マスタケが、出ていました(*^▽^*)

 ▲北海道/札幌市 2013.9.7

キノコ・苔類Comment(2) | Top ▲

卵ですね。

►2013/09/06 19:47 

物干し竿に、誰かさんの卵。
未来の無い場所なのに、よく見かけます。
IMGP9152.jpg

そして、トマトにも。
IMGP9143.jpg

ミョウガの葉の裏には、ナガメの子供達がいっぱい。
これは、皆、大人になったら、大変です。
IMGP9131.jpg

先日の雷雨。
その前に、収穫したかったのですが、
見す見す、雨に打たれ、
かなりの数のトマトが割れて、落ちました
IMGP9145.jpg
 ▲北海道/札幌市/庭 2013.9.6

幼虫Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |