良いお年を!

►2012/12/29 20:43 

2012年、お世話になりました。
写真は、あまり撮れませんでしたが、
色々な瞬間に出会えた事に感謝しています。
皆様のブログへも、ほとんど、読み逃げ状態でしたが、
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
中山牧場20121229

今日は、お天気良好。
道路状態も解け気味で快適。
流氷、、、な訳は無く、石狩川です。
石狩川20121229

遠くに見える暑寒の山々。
石狩川20121229
 ▲北海道/石狩 2012.12.29

季節Comment(6) | Top ▲

みかん。

►2012/12/28 22:12 

みかんは、冬の宝物ですね。
もちろん、りんごも、、、(*^▽^*)
温州みかん1205
 ▲北海道/札幌市/百合が原公園温室 2012.12.5

Comment(0) | Top ▲

インパチェンス。

►2012/12/25 22:37 

南国では、冬から春へのお花。
北海道では、春から夏へのお花。
インパチェンス1201
 ▲沖縄県/那覇 2012.11

Comment(0) | Top ▲

ポインセチア。

►2012/12/20 20:15 

ピンクのギラギラが印象的。
クリスマス寒波が来るらしく、、、
大荒れにならないよう、願うばかり。
ポインセチア
 ▲北海道/札幌市 2012.12.5

Comment(2) | Top ▲

家庭菜園終了していました(^_^;)

►2012/12/13 20:26 

今更ですが、家庭菜園終了していました。
初雪が遅かった分、かなりギリギリまで、収穫できました。
トマトは、途中、雨に当たり、かなりの個数を駄目にしてしまいました。
シシトウは、苗2本から。
ミョウガは、ワサワサと。

シシトウ648個  ピーマン38個
アイコ397個 トマト165個
ミョウガ137個
島唐辛子310個以上
枝豆 たくさん  人参 少し


写真は、11月8日、最終収穫の時のものです(^^
家庭菜園1108

家庭菜園Comment(2) | Top ▲

クリスマスリース。

►2012/12/05 20:23 

近くの公園の温室へ。
クリスマスディスプレイ展示は、数日前に終わっていたようで、、、
それでも、少しだけ、展示されていました。
地味だけど、この感じ、大好きです(*^▽^*)
リース1205

葉ボタンの苗も大量にありました。
そして、葉ボタンの壁掛け。
リース1205
 ▲北海道/札幌市 2012.12.5

季節Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |