実家の菊。

►2012/11/28 20:28 

実家の玄関フードの中で咲く菊。
雪に埋もれたら終わりだから、
もう少し咲かせていたいからと、
鉢に植え替えて、わき目を適当に摘んで、
結構大輪になったと喜んでいる母。
菊1128

ささやかですが、菊まつりのようです(*^▽^*)
菊1128
 ▲北海道/札幌市 2012.11.28

Comment(0) | Top ▲

菊。

►2012/11/26 20:29 

もう一つの菊です。
遅咲きなので、お花の様子を楽しむ間は短く、
今は、雪に埋もれてしまいました。
菊118
 ▲北海道/札幌市/庭 2012.11.8

Comment(2) | Top ▲

ネズミ。

►2012/11/22 19:58 

居間から、庭の方を眺めていたら、ネズミ。
丸々太っていて、私が庭に捨てた古いキビを食べている
玄関石の下から、そっと出てきて、慌てて食べて、戻って
また出てきて、、、
一瞬カワイイと思ってしまったのですが、
どうしましょう、マズイですね
ネズミ1122
 ▲北海道/札幌市/庭 2012.11.22

生物Comment(6) | Top ▲

公孫樹。

►2012/11/11 20:23 

近所の公孫樹!
今年は、ここの公孫樹の秋、見そびれたかなと思いましたが、、、
(*^▽^*)
公孫樹1110

生命力ある幹。
葉っぱは、見ている側から、散っていたので、
もう散ってしまったかも。
公孫樹1110

そして、近くの森へ。
銀杏がたくさん落ちていました。
たくさん落ちていると、拾わなくてもいいかと、
そんな気持ちになりました。
銀杏1110
 ▲北海道/札幌市 2012.11.10

Comment(6) | Top ▲

キバラヘリカメムシ。

►2012/11/09 09:05 

これも、1か月前の写真です。
久しぶりに、見ました(*^▽^*)
キバラヘリカメムシ107

大人もいます。
107
 ▲北海道/札幌市 2012.10.7

虫たちComment(2) | Top ▲

キノコ。

►2012/11/08 09:49 

もう1か月前の写真になります。
一面、ニョロニョロだらけでした。
107
 ▲北海道/札幌市 2012.10.7

キノコ・苔類Comment(0) | Top ▲

キノコ。

►2012/11/07 20:49 

これは大きかった(*^▽^*)
落ちてくる瞬間には出会いたくないです。
大きいね1025
 ▲北海道/札幌市 2012.10.25

キノコ・苔類Comment(0) | Top ▲

紅葉。

►2012/11/06 09:15 

近所の紅葉がきれいな遊歩道の一画。
風の通りが良いのか、ここの木々の紅葉は、毎年見事(*^▽^*)
近所の紅葉111
 ▲北海道/札幌市 2012.11.1

季節Comment(0) | Top ▲

キノコ。

►2012/11/05 09:40 

美味しそうに見えますね。
キノコ111
 ▲北海道/札幌市 2012.11.1

キノコ・苔類Comment(2) | Top ▲

キクラゲ。

►2012/11/04 19:40 

久しぶりに、遊歩道を、お散歩。
何か所かで、キクラゲを見かけました。
キクラゲ111

こちらは、ヒメキクラゲ??
見た目、グロイですね。
食べられるらしいですが、、、
ヒメキクラゲ111
 ▲北海道/札幌市 2012.11.1

キノコ・苔類Comment(0) | Top ▲

ハイビスカス。

►2012/11/02 18:43 

久しぶりに、咲きました(*^▽^*)
ハイビスカスのフルムーンです。
ハイビスカス1027
 ▲北海道/札幌市 2012.10.27

Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |