シシトウ。

►2012/10/28 22:41 

シシトウ、終盤。
よれよれしているけど、わずかに収穫あり。
シシトウ1024

島唐辛子。
例年になく、繁茂。
でも、そろそろ室内退避しないと、寒さに負けそう。
島唐辛子1024
 ▲北海道/札幌市/庭 2012.10.24

家庭菜園Comment(0) | Top ▲

クリ。

►2012/10/27 20:48 

季節ですね。
クリ1025

朝早く出かけたら、たくさん拾えそうです(*^▽^*)
クリ1025
 ▲北海道/札幌市 2012.10.25

Comment(2) | Top ▲

ヤマブドウ。

►2012/10/25 20:42 

真っ赤なヤマブドウの葉が、時々、落ちています。
ヤマブドウ1025

でも、ほとんどは、緑のまま。
もしかすると、今年は、赤く、なれないのかも。
でもでも、その緑が、結構、渋くて素敵なのです。
ヤマブドウ1025

手の届かない高い所に、実が鈴なり。
豊作のようです(*^▽^*)
ヤマブドウ1025

山野草Comment(2) | Top ▲

白いキノコ。

►2012/10/11 20:07 

自宅の庭の畑から、白いキノコ。
そういえば、数年前も、同じような箇所から、見たような(*^▽^*)
白いキノコ103

ワラジとか、ナメクジとか、
キノコに、食いついていました。
白いキノコ103
 ▲北海道/札幌市/庭 2012.10.3

キノコ・苔類Comment(6) | Top ▲

サケ。

►2012/10/09 09:00 

小樽運河の定番スポットから、、、
小樽運河1008

運河を覗き込むと、魚群が!
サケ1008

サケが20匹ぐらい、群れていました(*^▽^*)
運河は行き止まりだから、やがて、海に戻るそうですが。
私も観光客も、興奮気味。
小樽観光に貢献しているサケ達。
サケ1008

最近は、舟も行き来するのですね。
運河に舟~1008
 ▲北海道/小樽市 2012.10.8

海浜周辺でComment(2) | Top ▲

クラゲ。

►2012/10/08 19:58 

連休最終日、小樽へ!
10月とは思えないような、蒼い空と空気。
港1008

駐車場近くの海を覗き込むと、、、
大量のクラゲ(*^▽^*)
クラゲ1008

よく、クラゲ大発生とか聞くけど、
実は、浜に打ち上げられたクラゲしか見たことが無かったのです。
フワフワ、、、膨らんで、縮んで、、、フワフワ(*^▽^*)
あんまり見ていると、海に吸い込まれそう。
小魚も、結構、見えました。
クラゲ1008
▲北海道/小樽市 2012.10.8

海浜周辺でComment(2) | Top ▲

テングタケ。

►2012/10/07 19:24 

出てますね。やっと見つけた(*^▽^*)
テングタケ1007

綺麗ですね。
テングタケ1007
 ▲北海道/札幌市 2012.10.7

キノコ・苔類Comment(2) | Top ▲

アイコ。

►2012/10/05 21:17 

残暑のおかげで、今も収穫続行中。
でも、忙しかったり、出かけていたりと、
50個ぐらいは、割れて駄目にしてしまっています。
腐れ落ちたトマトに、ショウジョウバエが大発生
そろそろ家庭菜園も終盤です。
アイコ105
 ▲北海道/札幌市/庭 2012.10.5

家庭菜園Comment(0) | Top ▲

菊。

►2012/10/03 20:34 

菊が咲き始めました(*^▽^*)
菊103

でも、ここはインパチェンスとかが咲く花壇の一画。
気が付けば、占領されていますね、、、
菊103
 ▲北海道/札幌市/庭 2012.10.3

Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |