よいお年を!

►2011/12/30 19:33 

2011年は、自然散策、停滞気味(^_^;)
そんな一年ではありましたが、
皆さんのブログを見せて頂いたりしながら、
自分なりには、楽しく過ごしていました。
私にとっては鬼門の冬季節到来ですが、
今季は、冬を楽しめるよう、頑張ります。
来年も、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
島唐辛子1208
 ▲北海道/札幌市 2011.12.8

家庭菜園Comment(6) | Top ▲

猩々草。

►2011/12/21 23:26 

ポインセチアは、猩々木。
この植物は、猩々草
クリスマスは、予報通り、大荒れになるのでしょうか。
何とか、低気圧、穏便に通過して欲しいのです。
ショウジョウソウ1122
 ▲沖縄県/八重山 2011.11.22

植物Comment(2) | Top ▲

桜吹雪。

►2011/12/13 21:27 

今年は、雪が遅かったのに、
降り出したら融ける気配も無く、どんどん積もっています
桜吹雪という名の菊。
こういう吹雪は素敵ですね。
桜吹雪128
 ▲北海道/札幌市 2011.12.8

Comment(2) | Top ▲

ポインセチア。

►2011/12/12 00:15 

久しぶり、近所の公園の温室へ。
落ち着いた赤のポインセチアが素敵でした(*^▽^*)
ポインセチア128
 ▲北海道/札幌市 2011.12.8

Comment(2) | Top ▲

オツネントンボ。

►2011/12/08 20:14 

今年は、イトトンボとの出会いが少なかったのですが、
それでも、何度か、お庭で見かけました。
今頃、どんな所で、越冬しているのか。
オツネントンボ923
 ▲北海道/札幌市/庭 2011.9.23

虫たちComment(2) | Top ▲

紫色の花。

►2011/12/07 21:03 

今年の春に、
すっごく増えたから持ってきたの、
良かったら植えてみて、すぐ根っこ出るから、、、

これ何ですか、何が咲くんですか???
何が咲くって、花が咲くのよ!
・・・
こんなやり取りをして、頂いた植物でした。
最近になって、ストレプトカーパス・サクソルムという名前だと判りました。
ヒョロンヒョロンと花を咲かせています。
ストレプトカーパス・サクソルム1024
 ▲北海道/札幌市/室内 2011.10.24

Comment(0) | Top ▲

クロナマコ。

►2011/12/06 22:49 

糞も山積み。
どれ位、ここに居たのだろう。
クロナマコ1121
 ▲沖縄県/八重山 2011.11.21

海浜周辺でComment(0) | Top ▲

ノシガイ。

►2011/12/03 19:34 

私の持っている本には、イシガイと記載されていて、
検索してみると、二枚貝が出てきて???
沖縄 シマシマ 貝 のキーワードで検索していたら、
見つかりました(*^▽^*)
ノシガイ1120
 ▲沖縄県/八重山 2011.11.20

海浜周辺でComment(2) | Top ▲

イヌビワオオハマキモドキ。

►2011/12/02 20:38 

落ち着きのない蛾ですが、
太陽光で、ラメ色がキラキラ輝いて、とっても綺麗です。
イヌビワオオハマキモドキ1122
 ▲沖縄県/八重山 2011.11.22 

Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |