菌核。

►2011/03/31 20:27 

雪解けは遅れ気味ではありますが、
昨年の放置していた人参を少し、掘り出しました!
越冬ニンジン331

そして、毎年見かける、菌核のようなもの。
菌やカビなどの種のような感じに見えます。
菌核331

これを見つけると、春だなあと思います。
菌核331
 ▲北海道/札幌市 2011.3.31 クリックして頂けると嬉しいです

キノコ・苔類Comment(2) | Top ▲

雪解け。

►2011/03/29 21:45 

日当たりの良い場所は、雪解けが加速!
やっと、春の芽が見えてきました。
芽329

こちらは、悲惨な状況
ユキヤナギは強いから、また頑張ると思うけど、
今年の花は無理かも・・・
ユキヤナギ折れた(T_T)329
 ▲北海道/札幌市 2011.3.29 クリックして頂けると嬉しいです

季節Comment(2) | Top ▲

3月21日。

►2011/03/21 15:39 

中々、季節が動かないと思っていましたが、
少しずつですが、日差しは、暖かく、雪解けも、ジワジワと。
近郊
 ▲北海道/札幌市 2011.3.21

大地震から、10日。
青森から勿来までの太平洋側の街々に、
お世話になっている方、友人知人、仲間が住んでいます。
厳しい状況の中で、頑張っていると、連絡をもらったりしています。
頑張って欲しいと願っています。

季節Comment(2) | Top ▲

カンヒザクラ。

►2011/03/03 20:09 

冬に逆戻りの、ここ数日。
ひな祭り寒波なんて表現もあるんですね。

沖縄のカンヒザクラ。
さすがに、今年は、もう終盤でした。
サクラ227

年によっては、3月でも、綺麗に咲いていた事もあったのですが、
咲いている木を探すのが、やっとでした。
サクラ227
 ▲沖縄県/那覇市 2011.2.27 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2011

Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |