ライラック。

►2011/02/23 21:39 

ここ数日の春日和。
雪解けも進んで、お庭の雪山の中の様子が少し見えました。
雪山の下の方から、ライラックの枝が出てきているのです(#+_+)
もしかすると、ボッキリ折れているのかもしれません(T_T)
写真は、昨年の6月の様子。
ライラック
 ▲北海道/札幌市 2010.6 クリックして頂けると嬉しいです

Comment(4) | Top ▲

クロマダラソテツシジミ。

►2011/02/21 23:30 

これが、噂のクロマダラソテツシジミなんだろうか・・・
以前は南方からの珍蝶だったようだけど、
沖縄だけではなく、本州の方にも進出していると聞きます。
クロマダラソテツシジミ429

この時、他の場所でも、この蝶を、結構見かけたのでした。
クロマダラソテツシジミ429
 ▲沖縄県/八重山 2010.4.29 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2010 未同定

Comment(2) | Top ▲

イボタクサギ。

►2011/02/18 21:44 

半年以上たって、今頃、イボタクサギと、判りました。
写真は、白が飛んでる(^_^;)
イボタクサギ51
 ▲沖縄県/八重山 2010.5.1 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2010

植物Comment(4) | Top ▲

霧氷。

►2011/02/12 15:04 

家の中にいると、気づかない。
近郊の大地が、綺麗な霧氷に包まれていました。
樹氷212

病み上がりだけど、少し元気になると、
じっとしていられない。
優しい海が、待っていました。
手袋無しでも寒くない。
石狩浜212

遠くの山々が、迫ってくるように見えました。
石狩浜から212
 ▲北海道/石狩 2011.2.12 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 石狩浜

季節Comment(6) | Top ▲

インフル。

►2011/02/07 20:29 

インフルの判定を受けてしまい、
色々なことに大きく穴をあけてしまいました。
何だか切ないですね。
写真は、クリスマクカクタスです。
クリスマスカクタス18
 ▲北海道/札幌市 2011.1.8 クリックして頂けると嬉しいです

季節Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |