日々草。

►2010/12/31 11:49 

毎日、花を咲かせる日々草。
旅先で見かける様子は、とっても可憐で素敵です。
日日草1127

今までのように、あれもこれもとこなしていく体力に陰りがあり、
その分、近郊での散策が少なくなり、
それでも、道外へ出かける機会には恵まれたので、感謝の一年でした。
極めてマイペースではありますが、これからも宜しくお願いいたします。
今年一年、ありがとうございました。
日々草51
 ▲沖縄県 2010 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2010

Comment(2) | Top ▲

夏みかん?

►2010/12/29 09:04 

これが夏みかんなのか・・・
初めて見たので、判らないという・・・
夏みかん?1227

お庭の木々に、たわわに実っていました。
夏みかん?1227
 ▲広島県/尾道 2010.12.27 クリックして頂けると嬉しいです

家庭菜園Comment(0) | Top ▲

メリークリスマス☆

►2010/12/25 12:25 

メリークリスマス!
今年の12月は、全く、写真を撮っていません。
こういう時も、あるんですね。
これは、昨年の12月24日の、近所の大学のツリー。
クリスマス
 ▲北海道/札幌市 2009.12.24 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 蔵出し

季節Comment(2) | Top ▲

ショウジョウソウ。

►2010/12/23 15:30 

以前にも紹介した事がありますが、
ポインセチアの仲間のショウジョウソウ(猩々草)です。
ショウジョウソウ51
 ▲沖縄県 2010.5.1 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2010

植物Comment(2) | Top ▲

ポインセチア。

►2010/12/16 22:49 

野外のポインセチア。
ポインセチア1128

もうすぐクリスマスですね
ポインセチア1128
 ▲沖縄県 2010.11.28 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2010

Comment(4) | Top ▲

ホウセンカ。

►2010/12/09 20:16 

畑の端っこに、ホウセンカ。
ホウセンカ1128

道路と塀の隙間からも、、、
ホウセンカ1128
 ▲沖縄県 2010.11.28 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2010

Comment(2) | Top ▲

ツワブキ。

►2010/12/04 18:08 

ツワブキの蕾が出揃っている感じでした。
ツワブキ1128

やっと見つけた花びらです。
ツワブキ1128
 ▲沖縄県 2010.11.28

昨年は、丁度、今年の10日後ぐらいの日程だったので、
咲き始めのツワブキを見かけたのを思い出しました。
ツワブキ2009.12.8
 ▲沖縄県 2009.12.8 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2010 旅先で*2009

Comment(2) | Top ▲

カランコエ。

►2010/12/02 21:27 

何でもない植え込みに、一株だけ、
立派に存在していました(^O^)
カランコエ1128

たまたま育ってしまったような印象で、、、
カランコエ1128

野外で育つカランコエ。
鉢植えのものしか知らない私には、
とっても骨太で、逞しく見えました。
カランコエ1128
 ▲沖縄県 2010.11.28 クリックして頂けると嬉しいです

タグ : 旅先で*2010

Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |