リュウキュウコスミレ。

►2009/02/18 09:45 

もうスミレが咲く。いいですね!
リュウキュウコスミレ25
 ▲沖縄県/八重山 2009.2.5

Comment(0) | Top ▲

サギ。

►2009/02/17 09:15 

静かな海辺にサギ。
10分ほど見ていたら、獲物を捕らえていました。
チュウダイサギ?でいいのでしょうか。
チュウダイサギ25
 ▲沖縄県/八重山 2009.2.5

道路を悠々と横断。
その後、車で近づいても、知らんぷり。
ムラサキサギ?でしょうか。
ムラサキサギ27
 ▲沖縄県/八重山 2009.2.7 

追記: 一枚目の写真は、Seabeansさんからの情報で、
     白タイプのクロサギと判りました。
     ありがとうございましたm(_ _)m  2009.3.6

タグ : 旅先で*2009

Comment(2) | Top ▲

マイヅルソウ。

►2009/02/14 09:20 

ツヤツヤの緑の葉が多い中、葉脈?が見えるこの葉っぱ。
2年前と同じ場所で、昨年も見ました!
ハートが、そっぽ向いているみたいですね。
マイヅルソウ518

こういう感じ、かなりお気に入りです。
マイヅルソウ518
 ▲北海道/岩見沢 2008.5.18

Comment(0) | Top ▲

バナナ。

►2009/02/13 09:15 

バナナの木に花が咲いていました。
バナナ25

今までにも見た事はありましたが、咲き始めは、初めてです。
実になっていく様子、もう見えていますね!
バナナの花25
 ▲沖縄県/八重山 2009.2.5

こちらは、昨年の秋の頃、別の場所で見かけた様子。
鈴なりですね。
でも…私の唯一食べれない果物が、バナナなのです。
バナナ1017
 ▲沖縄県/八重山 2008.10.17 

タグ : 旅先で*2009

植物Comment(0) | Top ▲

葉っぱの汗?

►2009/02/12 09:20 

この日は、好天! 海岸沿いを歩くと、葉っぱに水滴。
この木の葉っぱだけ、水滴。雨は降っていないし??
葉脈に沿って、水滴があるように見えるから??
汗をかいているのか、呼吸しているからか?不思議でした。
葉っぱの汗? 25
葉っぱの汗? 25
 ▲沖縄県/八重山 2009.2.5 

タグ : 旅先で*2009

植物Comment(0) | Top ▲

リュウキュウアサギマダラ。

►2009/02/09 09:27 

今年最初の蝶は、リュウキュウアサギマダラ。
この時期なら、越冬集団の場面に出会えるかもと期待していましたが
予想以上に、かなり暖かく… でも、蝶の姿は少なかったです。
リュウキュウアサギマダラ27
 ▲沖縄県/八重山 2009.2.7 

タグ : 旅先で*2009

Comment(0) | Top ▲

足あと。

►2009/02/01 09:30 

浜辺の薄っすら雪に、足あと。
かわいい模様です。
あしあと128
こちらは、浜辺に乗り入れている車の跡。
雪が少ないのも善し悪しですね(T_T)
あしあと128
 ▲北海道/石狩 2009.1.28

海浜周辺でComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |