利尻山。

►2014/07/31 21:29 

昨年の同じ時期は、もう少しあったけど、
今年の残雪は、ほんの少し。
IMGP2703.jpg
 ▲北海道/利尻 2014.7.30

風景Comment(0) | Top ▲

利尻山。

►2013/08/10 23:32 

残雪に語りかけられているような、、、
この残雪は、夏の間に消えるのでしょうか、、、
利尻山729
 ▲北海道/利尻 2013.7.29

風景Comment(0) | Top ▲

森へ。

►2012/08/20 17:25 

旭川へ出かける予定がありました。
いつも出かける帯広は、空が印象的。
旭川は、山が素敵でした。
そして、ブログでお世話になっているyuukoさんの森へ。
沢818

残暑厳しい日でしたが、森の中は、秋の気配。
キノコの季節がそこまで来ているようです。
キノコ818

そして、蛹。
蛹818
 ▲北海道/旭川近郊 2012.8.18

風景Comment(10) | Top ▲

北海道。

►2012/03/30 21:21 

数日前、日差しが春らしかったので、
石狩の浜まで、出かけてみました。
前日降った雪が、解け始めていて、
北海道、見つけました(*^▽^*)
石狩浜で327

海の色も、優しくて、山々も広大で、いい日でした。
石狩浜327
 ▲北海道/石狩 2012.3.27

タグ : 石狩浜

風景Comment(4) | Top ▲

小さな島を一周しました。

►2010/10/11 21:50 

南の島に出かけてきました。
ツアーガイドをされているお友達に再会、
そして、小島一周ツアーに参加してきました。
お天気どんよりで、真っ青な海は見れませんでしたが、
太陽ギラギラ攻撃を受けなかったので、
ゆっくり散策を楽しむことができました(^O^)
小島一周ツアー106

現地に到着。
小さな島はどこに??
まだ潮が引ききっていませんね、、、
膝位まで浸かりながら、小さな島に向かいました。
小島一周ツアー106
その時の様子、案内して下さったSea beansさんが、
石垣島フィールド日記で、紹介しています
どんな感じだったのか気になる方は、先に覗いてみてくださいね。
私の更新はゆっくりになりそうなので(^_^;)

タグ : 旅先で*2010

風景Comment(2) | Top ▲

油絵。

►2010/03/03 20:42 

近くの郵便局の展示スペースに、油絵。
これ、実は、私の父が描きました。
郵便局のさりげないスペースですが、飾られた作品を見て、
この絵を描いた人が父親だと言うことが、嬉しかったです。
季節に合わせて、定期的に作品を入れ替えるようです。
良かったら、お立ち寄りくださいませm(_ _)m
篠路駅前郵便局にて展示中

風景Comment(6) | Top ▲

2月17日。

►2010/02/19 22:07 

2月16日の朝。
街の木々に、雪が優しく積もって、とてもとても綺麗でした。
こういう日に限り、朝から仕事があったりして、写真を撮る余裕が無く、
でも、メルヘンチックな景色の中、車を走らせるのは、楽しかったです。
翌日も、前日の名残が少しだけ、、、(^O^)
2月17日
 ▲北海道/札幌市 2010.2.17 クリックして頂けると嬉しいです

風景Comment(0) | Top ▲

メリークリスマス。

►2009/12/24 22:04 

あっという間に、クリスマスですね!
1224
 ▲北海道/札幌市 2009.12.24 クリックして頂けると嬉しいです

風景Comment(4) | Top ▲

夕焼け。

►2009/10/08 09:04 

昨日の夕方、ひょいと外を見ると、空が燃えてきていて・・・
今から、見晴らしの良い場所へ行く事は無理だから
家の前で、夕焼けを楽しみました。
夕焼け1007

この夕焼けを見て、やっぱり台風は来るんだなあと思いました。
今日から明日、心配です。
夕焼け1007
 ▲北海道/札幌市/自宅前 2009.10.7 クリックして頂けると嬉しいです

風景Comment(4) | Top ▲

小樽。

►2009/09/14 09:05 

日頃は、自然観察のブログと言う事で、虫や花やキノコや・・・
でも、虫ではない写真も撮ったり、見たりするのも、好きなのですよ。
何とか、最終日に、小樽での野外展示の写真展、見に行くことが出来ました(^O^)
鉄路展913

色々な写真がたくさんで、とても楽しいです。
鉄路展913

ここから運河の方へ歩いていくと、人だらけ。
人の波からはずれたくて進むは、こっち。
小樽913

何となく、いい雰囲気だった。
この後、雷ゴロゴロで土砂降り雨、束の間の晴れに感謝。
小樽913

街角の猫。 気合入っている?と思ったら、やっぱりσ(o^_^o)
その後の様子は、オンマウスでどうぞ↓

 ▲北海道/小樽 2009.9.13 クリックして頂けると嬉しいです

風景Comment(2) | Top ▲

釣り人。

►2009/05/22 09:05 

冬にはワカサギ釣りで賑わう近所の川。
今の季節も釣り人の姿をよく見かけます。
いつも思う、、素朴な??
この人は、どうやって、この場所に、このステージを作って、乗っかるのだろうって。。
岸から結構離れているのに、、 もっと沖に出ている人もいます
釣り人521
 ▲北海道/札幌市 2009.5.21 クリックして頂けると嬉しいです

風景Comment(0) | Top ▲

ワカサギ釣りの川。

►2009/01/13 09:03 

もう5日も前です。1月8日。
とっても綺麗な青空の一日でした。
近くの、ワカサギ釣りの川です。
わかさぎ釣りの川18

まだ完全凍結していない場所もあるようで、ちょっと危険
わかさぎ釣りの川18

キラキラ太陽に向かって、逆光で撮った一枚。
スキーの足跡が楽しいのだけど、思いっきり出ました。擬色(T_T)
擬色でました~。
 ▲北海道/札幌市 2009.1.8

風景Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |